おとうさんもいっしょ

おとうさんもいっしょに育児に関わり、感じたことを綴る。

意外と簡単⁉︎ふるさと納税試してみた【高知県奈半利町】

みなさんは、ふるさと納税してますか?

何かと話題のふるさと納税ですが、私は活用した方が良い制度だと思います。

ふるさと納税の制度は、様々なサイトで紹介されているので割愛して、実際に返礼品を頂き感じたことを紹介します。

高知県奈半利町
旬の野菜詰め合わせ4ヶ月 ☆☆☆
納税16,000円

良かった点
・毎月新鮮な野菜が6〜7種類届く(キャベツ、きゅうり、トマト、ナスなど)
・蒸し野菜としても食べられるよう、電子レンジで使える袋が同封されている

気になった点
・毎月定期的に届かない(3回分は月末、1回分は中旬でした)

奈半利町は、他にも魅力的な返礼品があるため、特に野菜にこだわらなくても良いと感じました。

子育て中の方もそうでない方もふるさと納税をお得に活用したいですね。