おとうさんもいっしょ

おとうさんもいっしょに育児に関わり、感じたことを綴る。

1歳未満の赤ちゃんにオススメのおもちゃ

初めての子育てはわからないことだらけですよね。

 

僕もネットやら本やら色々調べながら子育てしています。

 

まずは1歳になるまでに役立った育児グッズをご紹介します。



おもちゃ編

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

我が家では、このメリーが大活躍しました。

まずは、ベビーベットに取り付けて使用。

くるくる回るティガーのぬいぐるみがお気に入りでした。

 

小さなぬいぐるみは取り外せるし、お出かけするときにも持っていけるのがGOOD!!

ご機嫌に過ごしていました。

 

また、流れる音楽も様々な種類があり、気に入ってました。



ハイハイできるようになったらベビーベットから取り外して使えるのもGOOD!!

 

自分で好きな音楽を流して聴いてました。




子どもには色んなおもちゃを試してみたくなりますが、迷ったらまずはこのメリーがオススメ!

 

 

おもちゃ以外のオススメについては、また後日。