おとうさんもいっしょ

おとうさんもいっしょに育児に関わり、感じたことを綴る。

簡単!初めてのベビーベッドのレンタル方法

そろそろ出産の予定日も近づいてきたな… そんなときに考えるのが、ベビーベッドは買うべきか、それともレンタルで十分か、という問題じゃないでしょうか。 我が家では、悩んだ末にレンタルにしました。 二人目以降の計画もなく、不要になったときに処分費用…

意外と簡単⁉︎ふるさと納税試してみた【高知県奈半利町】

みなさんは、ふるさと納税してますか?何かと話題のふるさと納税ですが、私は活用した方が良い制度だと思います。ふるさと納税の制度は、様々なサイトで紹介されているので割愛して、実際に返礼品を頂き感じたことを紹介します。【高知県奈半利町】 旬の野菜…

Amazonプライムビデオでこれだけは観てほしい映画!

みなさんAmazonプライム利用してますか? 正直、利用前は「別に注文する商品で当日発送してほしいものないしな…」と思ってましたが、一度使ってみると便利で何度も利用してしまいます。 特に子育て世代は、年間3,900円を支払ってでも利用すべきサービスです…

1歳未満の赤ちゃんにオススメのおもちゃ

初めての子育てはわからないことだらけですよね。 僕もネットやら本やら色々調べながら子育てしています。 まずは1歳になるまでに役立った育児グッズをご紹介します。 おもちゃ編 6WAYジムにへんしんメリー出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2011/03/26…